Home支援連絡調整会議 > 【活動報告】第2回支援連絡調整会議を開催しました。

【活動報告】第2回支援連絡調整会議を開催しました。

月18日(火)、陸前高田市まちづくりプラットフォームの第2回支援連絡調整会議を竹駒地区コミュニティーセンター(定住促進センター)にて開催しました。

30団体44名にご参加いただき、第1回では十分な議論の時間が取れなかった「活動における課題」について、5つのジャンル(①ニーズ発掘・住民の支援のひろい方、②生活支援、③収入創出、④情報発信、⑤仕組みについて‐全体の見える化—)に分かれて「3年目の支援・ボランティアのあり方と連携」をテーマに議論がなされました。

支連調2-1

課題に対して誰が/どこが対応できるのか?解決するには誰を連携が必要か?どんな連携の仕方なのか?どんな仕組みなら解決できるのか?が要点となりましたが、課題把握にとどまったグループ、具体的な解決案まで出されたグループと進捗は様々でした。

支連調2-2

最後に各グループでの議論を発表・共有して閉会となりました。

支連調2-3

次回の支援連絡調整会議は7月16日(火)を予定しております。

皆様のご参加ありがとうございました。

カテゴリー: 支援連絡調整会議 


コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)