Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 運営委員会 > 【活動報告】第2回幹事会を開催しました。

【活動報告】第2回幹事会を開催しました。

7月3日(水)、第2回陸前高田市まちづくりプラットフォームの幹事会をまちづくり協働センターにて開催しました。

まちづくりプラットフォームでは、市内外の団体を対象に幅広く情報共有・課題抽出などを行う「支援連絡調整会議」と、また支援連絡調整会議で取り上げられた内容のうち、その場だけでは連携・調整の図りにくいものをはじめ、様々なまちづくりの課題の共有や施策の検討をする、地元団体中心の「運営委員会(幹事会)」を運営しております。

今回行われた幹事会は、主に『情報の整理とその仕組みづくり』に関する議論がなされました。「震災前・震災後、市内の誰がどこでどんな活動をしていた(いる)か」の把握(一覧化)と、把握された団体間とどのようにつながりを持っていくことができるか、ということについて話し合い、次回の支援連絡調整会議の内容に反映させる等方策を検討し閉会いたしました。

次回の幹事会は8月下旬に予定しております。
幹事団体の皆様、お忙しい中遅くまでお疲れ様でした。

ブログ記事用



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)