Homeその他 > 【活動報告】陸前高田市との意見交換会(運営委員会企画)

【活動報告】陸前高田市との意見交換会(運営委員会企画)

11月26日(木)、まちづくりプラットフォーム運営委員会による陸前高田市との意見交換会を開催しました。

2013年12月に「戸羽市長との懇談会」を開催してから2年、
今回は市との意見交換会として「これからの市とNPOのつながりのイメージを共有する」をテーマに、
陸前高田市から戸羽市長はじめ、企画政策課、まちづくり戦略室の3名ご参加頂きました。

まちづくりプラットフォーム運営委員会からは3団体3名が参加。
事務局と合わせて全体9名での意見交換となりました。

まちづくりプラットフォームが昨年度末から行ってきた、これからのまちのビジョン作成や
市内NPO・地域団体へのヒヤリング状況を共有しながら進めました。

一口にこれからのつながりのイメージと言っても、「震災復興支援」から「まちづくり」へと移行する中で、
地方創生、移住者、起業の視点など、挙げられたキーワードは様々ありました。

ぜひ継続してこうした場を設けて行きたいと考えています。

カテゴリー: その他 


コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)