Home支援連絡調整会議 > 【活動報告】第19回支援連絡調整会議を開催しました

【活動報告】第19回支援連絡調整会議を開催しました

12月16日(火)、長部地区コミュニティセンター(漁村センター)にて、
陸前高田市まちづくりプラットフォームの第19回支援連絡調整会議を開催、
22団体34名(オブザーバー含む)の方々にご参加頂きました。

CIMG0992 - コピー

「支援連絡調整会議」は、震災以降陸前高田で活動する市内外の支援団体や地域組織で
市内の復興支援・まちづくりのための活動をわかりやすく把握できるよう、
マッピングと情報共有、意見交換などの場として毎月開催しています。

今回も二部に分けて実施。
第一部(全体):年末年始の休業日程を各団体から、その他、報告事項がある団体が挙手にて報告。
また、初参加および前回参加時から間が空いている団体からは活動の報告を共有しました。

第二部(分野ごとのグループ議論):テーマ「支援連絡調整会議のグル―プ議論について」
最後に各グループでの議論を全体で共有しました。
詳細は議事録をご覧下さい。

第19回支援連絡調整会議議事録(全体部分)_1216

【1グループ:地域・コミュニティ】
CIMG0999 - コピー

【2グループ:子ども・教育/女性・子育て】
CIMG0997 - コピー

【3グループ:商工・観光・産業】
CIMG0998 - コピー

雪の降る冷え込みの厳しい日でしたが、たくさんの方にご参加いただき、
2014年最後の支援連絡調整会議を終えることができました。

次回の開催は年明けとなります。
陸前高田の皆さんにとって、穏やかな年の瀬となることを願っております。
今年1年ありがとうございました。

カテゴリー: 支援連絡調整会議 


コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)