Homeイベント > (9月24日(火))第1回気仙地区沿岸交流会


イベント (9月24日(火))第1回気仙地区沿岸交流会


沿岸交流会(気仙)チラシ04

昨年度より、岩手県内の産・学・官の取り組みとしていわて未来づくり機構が岩手県内外の復興支援マッチング、復興関連情報の発信等の事業として「いわて三陸 復興のかけ橋プロジェクト」がスタートしております。
今年度は、その業務を公益社団法人助けあいジャパンが受託し、事業がスタートしております。
本交流会では、当該事業の説明や活用方法について、参加者間の情報共有と交流を図りたいと考えております。

気仙地区沿岸交流会は、気仙圏域(大船渡市、陸前高田市、住田町)で活動する支援団体・企業・行政間とのネットワークを構築し、それぞれの活動を理解しながら、今後のお互いの地域活動に役立てていく為の知恵と場作りを行うことをテーマとして開催するものです。
今後の気仙圏域の本格的な復興や地域づくりにおいては「交流人口をどのようにして増加させるか」が大きな課題となってきます。今回の交流会では「交流人口の増加」をテーマとして参加者と幅広く情報交換を行います。

【日時】平成25年9月24日(火)14:00~17:00
【場所】シーパル大船渡 大会議室
    (大船渡市盛町字二本枠8-6)
【内容】
・参加者間の自己紹介(グループワーク)
・『いわて三陸復興の架け橋事業』紹介とマッチング事例紹介
・「交流人口」についての話題提供『交流人口―地方は何をすべきか―』
・参加者間の情報交換

【お問い合わせ】
特定非営利活動法人いわて連携復興センター
担当:中野
TEL 0197-72-6200
FAX 0197-72-6201

陸前高田市まちづくりプラットフォーム  2013-09-13 13:27:11  レスはありません

コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)