(株)リコー

カテゴリ: 教育・子ども

子供向けの科学ワークショップ「サエンスキャラバン」の実施により、科学の楽しさを知ってもらう活動や「こどもまちづくりクラブ」の支援を行っています。


※2016年3月をもって陸前高田市内での活動を終了しました。



団体名称 (株)リコー
事務所住所
TEL 050-3534-2792
HP http://ext.ricoh.co.jp/kouken/science_caravan/

主な活動地域

陸前高田市内全域

現在の活動内容

2016年3月をもって陸前高田市内での活動を終了しました。

過去に行った活動

[2015年度の活動]
■子供向けの科学ワークショップ「サエンスキャラバン」の実施
・子どもたちが理科や科学の面白さを体感し、関心を持つきっかけとなる機会を提供する” ことを目的に、弊社の製品や技術を応用した科学実験プログラム『リコー・サイエンスキャラバン』を展開しております。

■セーブ・ザ・チルドレンが主催する「こどもまちづくりクラブ」への印刷物のご提供、資金面での支援を行っています。

[2014年度の活動]
■サイエンスキャラバン
・自治会や仮設住宅など地域のご要望に応じて、「サイエンスキャラバン」を開催させていただきます。
■セーブ・ザ・チルドレンが主催する「こどもまちづくりクラブ」への印刷物のご提供、資金面での支援は、継続して実施してまいります。

[2013年度までの活動]
・サイエンスキャラバン
ご要望がなかったため、直近では実施なし(写真は、わらしべで開催したサイエンスキャラバン)

・セーブ・ザ・チルドレンが主催する「こどもまちづくりクラブ」への印刷物のご提供、資金面での支援は、2013年度も継続して実施しています。

今後の活動予定

2016年3月をもって陸前高田市内での活動を終了しました。