Homeお知らせ+そのほか番外編! > (助成金)「とうほくIPPOプロジェクト」(締切り:10月31日)

(助成金)「とうほくIPPOプロジェクト」(締切り:10月31日)

株式会社フェリシモによる、女性による東北の産業復興を支援する
「とうほくIPPOプロジェクト」の公募が開始されました。

詳しくは募集ページをご覧ください。
http://www.felissimo.co.jp/company/cfm/001.cfm?ID=1407-519&iid=p_fc_130801_THKIPPO

————
○趣旨と概要
責任者、主体者が女性であることを条件に、事業提案を公募し、審査の結果選ばれた個人・団体に支援金を支給して、被災地の産業復興のきっかけづくりにつなげていきます。
これからの時代はますます女性の感性を活かした生活や社会が求められています。そして女性が主体的に社会に働きかけたり、生活の起業家として活躍する例が増えてきています。

フェリシモは事業を通じてたくさんの女性のお客さまとの関係性を育みながら、そういった女性を応援してきました。
女性が活躍することで、家族を元気にし、地域を明るく変え、社会を活き活きとさせていくような連鎖反応を期待して支援の対象を女性としました。
そんな女性たちがこれから未来に向かって進んでいく最初の「一歩」となることを願って、「とうほくIPPO(いっぽ)プロジェクト」と命名しました。

○対象となる活動
東日本大震災による被災地(人々、街、産業)を元気にする事業活動

○対象者
被災地の産業復興支援に貢献するアイデアと実行力を持つ女性
※東北在住の個人・団体に限ります。
・個人、グループ、団体など形式を問いませんが、責任者、主体者が女性であること。(活動メンバーに男性が含まれる場合も認めます)
・営利団体、非営利団体は問いません。
・事務局による情報収集や、第三者から推薦された個人・団体等も対象とします。
・プロジェクトを遂行する能力を有し、支援金を管理する能力を備えた個人・団体。
・被災地に密着した取り組みができる個人・団体とし、活動主体者の所在地が、東北地方や被災地にあることに限定します。

○支援金について
支援金は、当社が東日本大震災後に開設し、全国のたくさんのお客さまからお預かりした「東日本大震災 毎月100円義援金(基金)」「東日本大震災 もっとずっときっと基金」などから支給します。
・原則として1対象につき30万円前後~最大300万円までを上限として支援金を支給します。
・数期にわたる公募を予定しており、2013年度は第1期分、第2期分を合わせて約9,000万円分の規模で支援金を支給しました。

○応募締切り(第3期)
【インターネット・FAXの場合】
2013年10月31日(木)16:00
【郵送の場合】
2013年10月31日(木)(消印有効)

○応募方法
ホームページより書式をダウンロードし、指定の送付先に送付、
または「応募フォーム」からエントリーしてください。

○問合せ
株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・中島)
TEL.078-325-5700  FAX.078-325-5725
E-mail: press@felissimo.co.jp



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)