Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 運営委員会 > 【活動報告】 第21回運営委員会 開催

【活動報告】 第21回運営委員会 開催

9月8日(火)、陸前高田市まちづくりプラットフォームの第20回運営委員会(※)を開催しました。

2015-09-08 14.21.43 - コピー

今回は、①「健康のつどい」への参加と②今年度の企画開催について議論しました。

「健康のつどい」は、陸前高田市で毎年行われていましたが震災により中断していました。
今年は震災後初となり、11月22日(日)に開催されます。
このイベントに、NPOブースを設置したいとの要請をまちづくりプラットフォームに頂いていました。
議論の結果、健康・福祉に限らず、「健康づくりを通した地域づくり」という分野で活動する団体も含めて、
市民へのNPOの活動紹介ができることから、地域報告会を兼ねてプラットフォームが取りまとめて
参加することとなりました。

また、平成27年度に予定されている企画については、開催時期や詳細な設計を次回以降も検討していくこととなりました。

ご参加いただいた運営委員の皆さん、お疲れ様でした。

※運営委員会は、まちづくりプラットフォームの運営に関する決めごとや事業内容の審議、
チームNPOとしてまちづくりの関わり等についての議論を行っています。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)