Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 運営委員会 > 【活動報告】第7回まちづくりプラットフォーム運営委員会 開催

【活動報告】第7回まちづくりプラットフォーム運営委員会 開催

4月10日(木)、第7回陸前高田市まちづくりプラットフォーム運営委員会を
開催しました。

CIMG4579

運営委員会では、「陸前高田市まちづくりプラットフォーム」の
運営に関する決めごとや、事業内容の審議などを行っています。
今回は平成26年度最初の運営委員会でした。
年度初めということで、今年度の事業等について意見交換を行いました。

今年度の陸前高田市まちづくりプラットフォームは、
以下の4つを柱に事業を実施していきます。

1.会議運営・開催事業
・運営委員会(事業内容の検討や審議)
・支援連絡調整会議(会員登録団体がテーマ毎に活動状況や地域の様子を情報共有)
3
(写真はH25年度支援連絡調整会議の様子)

2.企画運営・開催事業
・地域企画まちあるき
・地域報告会
まちあるき2 まちあるき4
(写真はH25年度まちあるきの様子)

3.情報発信事業
・ポータルサイト、facebook等の管理・運用
WEBスクショ  WEBスクショ2
(左:通常サイト、右:会員サイト)

4.その他ネットワーク構築に関わる事業

提案の事業については協議のうえ、すべて承認を頂きました。

陸前高田市まちづくりプラットフォームは、
「陸前高田の住民のため、まちのため」を念頭に置いて、
復興・まちづくりに関わる多くのアクターが集まり、時に情報を交換し、
時に連携の場となる、陸前高田におけるまちづくりの「プラットフォーム」です。
今年度は特に地域連携を重点項目に据えて、地域との良好な関係構築、
そして共にまちづくりに関われるきっかけづくりとしての企画も検討しています。
多くのアクターが集う場となるよう運営に努めてまいりますので、
今年度もよろしくお願いいたします!

ご参加いただいた運営委員のみなさま、遅くまでお疲れ様でした。
次回の運営委員会は5月に開催を予定しています。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)