Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 運営委員会 > 【活動報告】第16回運営委員会 開催

【活動報告】第16回運営委員会 開催

4月7日(火)、陸前高田市まちづくりプラットフォームの第16回運営委員会(※)を開催しました。

今回は、以下の2点について協議しました。
○平成27年度事業計画と運営委員長の選出。
○支援連絡調整会議での議論を受けて、陸前高田市まちづくりプラットフォームの考えるこれからのまちのビジョンの再検討

CIMG1340 - コピー

ビジョンについては、運営委員会と支援連絡調整会議から「NPOの視点」で様々な意見・アイディアが出されています。
今回はこれらをどのようにまとめるかの議論を行いました。
多くの意見が出されましたので、事務局で整理を行った後、再度運営委員会にて協議をすることとなりました。

陸前高田の復興・まちづくりには様々なアクターが関わっており、
その連携を深めるためには、互いの考えや方針を知ることが必要ということから、
ビジョン作成がスタートしました。
今後の陸前高田の復興・まちづくりにおいて、NPOとして活動していくうえでの指標とするべく
わかりやすく提示できるものにまとめていく予定です。

ご参加いただいた運営委員の皆さん、お疲れ様でした。

※運営委員会は、まちづくりプラットフォームの運営に関する決めごとや事業内容の審議、
チームNPOとしてまちづくりの関わり等についての議論を行っています。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)