Homeまちづくりプラットフォーム最新情報 > まちづくりプラットフォーム体制変更のお知らせ

まちづくりプラットフォーム体制変更のお知らせ

いつも陸前高田市まちづくりプラットフォームウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。この度、陸前高田市まちづくりプラットフォームは「陸前高田NPO協会」へとリニューアルすることになりました。

2013年に陸前高田で復興・まちづくりに関わるみなさまのネットワークとして組織して4年。市内の状況は、復興からまちづくりに移行する中で様々な変化があり、復興支援に限らず「これから先の陸前高田のまちづくり」を意識する必要を感じるようになりました。

そこで、復興のその先を見据えて、陸前高田の地域の継続性を高めることを目的として「陸前高田NPO協会」と名称も変更し、6月1日より新たなスタートをきることとしました。

img_3710-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

本ウェブサイトは、陸前高田の復興・まちづくりに関する情報をまとめたポータルサイトとして制作。“復興・まちづくりの今”、“住民の皆さんの声や団体の皆さんの活動”を発信することによって、多くの方に「知って」いただき、さまざまな「つながり」をつくりだすきっかけとなることを目的としてきました。
しかし、今回のリニューアルに伴い、本日3月31日をもって情報更新は終了となります。

これまで発信してきた内容のうち、下記については陸前高田まちづくり協働センターが引継ぎ、4月中に同センターのホームページ等で掲載していきますので、引き続き活用いただけると嬉しいです。

〇コミュニティカレンダー

陸前高田まちづくり協働センターホームページ

〇定点観測

陸前高田まちづくり協働センターfacebookページ

これまでまちづくりプラットフォームに参加いただいたみなさまや、本ウェブサイトを活用いただきたみなさまのおかげで本ウェブサイトを運営することができました。
ご協力に心より感謝申し上げます。

陸前高田NPO協会として別途ホームページを開設し、その情報を後日掲載する予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

なお、平成29年度中は引続きサイトをご覧いただくことができますが、その後は閉鎖の予定です。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)