Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 各種企画 > 【活動報告】陸前高田市議会議員とNPOの交流会を開催しました

【活動報告】陸前高田市議会議員とNPOの交流会を開催しました

2月12日(金)、陸前高田市まちづくりプラットフォーム主催で「陸前高田市議会議員とNPOの交流会」を開催しました。

現在陸前高田市内で活動しているNPOを、市民の代表者である市議会議員の皆様に知っていただくために企画したものです。
当日は市内NPOから17団体、市議会からは議長を含め11名にご参加いただきました。

交流会1

交流会では、市内の団体からはそれぞれの活動分野や取り組みを共有し、市議会議員の皆様からは議員活動の中で力を入れていることについてお話しいただきました。
その後、議員からNPOへの質疑の時間には、団体間の連携についてや、I・Uターン者も多く所属するNPOだからこそ、外の視点から感じる高田の魅力についてなど、活発な質問・発言がありました。

交流会2

初めての取組みでしたが、和やかな雰囲気で議員とNPOに限らず、NPO同志も顔を見て活動を知り合う機会となりました。まちづくりに携わる関係者同士が互いを知ることで、今後の活動に活かせればと考えております。今後の継続についても検討していきたいと思います。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)