Homeまちづくりプラットフォーム最新情報, 支援連絡調整会議 > 【活動報告】第18回支援連絡調整会議を開催しました

【活動報告】第18回支援連絡調整会議を開催しました

11月11日(火)、横田地区コミュニティセンター(横田基幹集落センター)にて、
陸前高田市まちづくりプラットフォームの第18回支援連絡調整会議を開催、
19団体31名の方々にご参加頂きました。

CIMG0802 - コピー

「支援連絡調整会議」は、震災以降陸前高田で活動する市内外の支援団体や地域組織で
市内の復興支援・まちづくりのための活動をわかりやすく把握できるよう、
マッピングと情報共有、意見交換などの場として毎月開催しています。

今回は、10月の会議が台風の影響で中止となったため、2ヶ月ぶりの開催。
また、平成26年度の上半期が終了したことを受けて、第二部のグループ議論も
支援連絡調整会議をより良いものにしていくためのテーマを設定しました。

第一部(全体):9月以降の活動内容、今後の予定、イベント告知などを全体で共有。
第二部(分野ごとのグループ議論):テーマ「支援連絡調整会議のグル―プ議論について」

最後に各グループでの議論を全体で共有しました。
詳細は議事録をご覧下さい。
(全体)【議事録】第18回支援連絡調整会議_1111

【1グループ:地域・コミュニティ】
CIMG0809 - コピー

【2グループ:子ども・教育/女性・子育て】
CIMG0808 - コピー

【3グループ:商工・観光・産業】
CIMG0810 - コピー

登録団体、関係するアクターの皆さんからの情報提供も、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
会議に参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は12月16日(火)の開催を予定しています。



コメントを書く







コメント内容


画像投稿 (JPEG画像 横幅900ピクセル以内でお願いします)